So-net無料ブログ作成
上達のコツ ブログトップ

英語学習 方法 [上達のコツ]

英語学習の方法として、まずは英語に対する考え方を定めることから始めなければければなりません。
誰でもわかっている事なのですが、実は英語を学習するにあたり、このことをよく理解しないでスタートする人がほとんどであるため、学習の途中で挫折してしまったり、「英語学習の方法がわからない」といった事態に陥ってしまうのです。
つまり、日本人の頭の中を英語で満たしてあげることが英語学習ということなのです。

人称3 [上達のコツ]

英語学習で学ぶ二人称は、非常にシンプルです。
一方、日本語には『あなた』『君』『そなた』『お前』『あんた』『われ』『貴様』『おぬし』

など、枚挙に暇がありません。
そう言う意味では、英語はyouでほぼすべて網羅できるのですから便利ですよね。

腐っても鯛 [上達のコツ]

腐っても鯛、と言う諺があります。
良い意味で使われる事が多いですが、稀に皮肉として用いられる事もあります。
これは英語の諺で。

英語のことわざ「禍福は糾える縄の如し」 [上達のコツ]

英語のことわざで「禍福は糾える縄の如し」に近い表現に、"Every flow must have its ebb."があります。同様の表現には、嵐が過ぎれは天気が戻ることをつかった"After a storm comes a calm."があります。人生訓の世界で諭しているの対して、英語のことわざでは、悪いことの後にはいいことが待てっいることをロジカルに説明しています。
上達のコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。